日本の歴史的大金星 ~ラグビーワールドカップ イングランド大会~ 

皆様こんにちは!

 

福岡で、海を見ながらワンちゃんと一緒に

 

結婚式ができるリゾートホテルの婚礼支配人兼

 

成功率100%、福岡No1プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

山下 直の2015年9月21日、月曜日のブログ。

 

 

 

 

昨日も2組の結婚式のお手伝いをさせていただきました。

 

 

忙しかったけど、とてもいい一日だったと思います。

 

 

 

 

夜は夜で、レストランでお食事を取られているご家族連れが

 

 

 

「奥様にちゃんとプロポーズをしていない。結婚式もしてない。」

 

だから、食事の最後にチャペルで、これまでの感謝と

 

これからもよろしくという気持ちを込めて、プロポーズしたい!!

 

 

 

というご要望にお応えして、

 

 

臨時プロポーズ・プロジェクトチームを結成!

 

右がよっしー まんなかは、アラサーたっくん
まんなかは、アラサーたっくん

 

 

ソムリエよっしーを筆頭に、アラサーたっくん、フロントのイケメン安さん(写真なし)の

 

 

 

おっさん4人組みでサプライズのお手伝い。

(威圧感、半端なかったかも・・・・(ー_ー)!)

 

 

 

 

ホテルを後にしたのが23時頃。

 

 

家に帰り着いて、フランス原産のリキュール「Suze(スーズー)」

 

食前酒としてよく飲まれているスーズ―
食前酒としてよく飲まれているスーズ―

 

のソーダ割りなんかを飲みながら

 

 

ご列席の皆様の笑顔に包まれた一日を思い返し、

 

 

ボーっとTVを聴いていました。

 

 

 

 

耳に飛び込んできたのは、ラグビーワールドカップでの日本チーム大金星の話題。

 

a91b949c

 

 

ボクは、引退したラガーマンのような体形ではありますが、

ラグビー大好き!!

 

というわけではありません。

 

 

かろうじてルールはわかるよ、というレベル。

 

 

 

 

 

試合の模様をダイジェストで見ていました。

 

 

夜中の12時も廻った時間。

 

 

気が付くと、大声で応援しながら

(もう終わって、勝ってるっちゅうねん・・・・)

 

 

試合に釘付けになっていました。

 

大活躍した 五郎丸選手
大活躍した 五郎丸選手

 

 

 

プレイヤー15人と、控えの選手、監督やサポートスタッフ全員で、

 

たったひとつの目標である「勝利」に向かって戦う姿勢は、胸をうつものがありました。

 

 

ましてや、下馬評では勝つことなど絶対に不可能と思われていた相手に

 

本当に素晴らしい試合を展開し、勝利を収めた。

 

 

 

その雄姿を見ていて、

 

 

ラグビーのチームプレイの精神を表現する言葉に

 

 

「One For All , All For One」

(ワン・フォー・オール オール・フォー・ワン)

 

という言葉がよく使われるのを思い出した。

 

 

 

一人はみんなのために、みんなは一人のために

 

 

という訳だと記憶している。

 

 

 

 

ボク達が、ひとつの結婚式を作り上げ、

 

お客様に死ぬ程喜んでもらおう

 

という目標に向かうには、ラグビーと同じようにチームプレーが重要になる。

 

 

 

ボクはシェフのように料理を作れないし、

 

シェフは、プロのサービスマンのように、お皿を何枚もスピーディーに運んだりはしない。

 

 

 

 

一人ひとりが、自分の役割を担い、

 

 

「お客様に喜んでいただく」

 

 

というたったひとつの目標に向かって突き進む。

 

 

 

 

昨日TVで見たラガーマン達は、勝利を涙ながらに喜び、全員をたたえあっていた。

 

その姿に純粋に感動しました。

 

 

 

 

 

一件一件の結婚式に全力で向き合う

 

 

ボク達、ホテルマリノアウェディングチームも、

 

 

見ている人(お客様)に感動を与えられる、

 

 

ラグビー日本代表と同じようなチームでありたいなと思った。

 

 

 

 

 

ラグビー日本代表の次の試合も

 

 

明日本番の、ボク達がお手伝いさせていただく結婚式も

 

 

 

どっちも楽しみになりました。

 

 

 

★福岡で愛犬と過ごすウェディングフェア予約はこちら 
https://www.marinoawedding.jp/fair

★ワンちゃんとの挙式は電話でのお申込みもOK。
092-895-5522
★ウエディングのサイトもぜひご覧下さい!
https://www.marinoawedding.jp/
★幸せいっぱいのパティーレポートも見てね!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>