体験型ウェディングとは・・・・その②

皆様こんにちは!

 

福岡で、海を見ながらワンちゃんと一緒に結婚式ができる

 

リゾートホテルの婚礼支配人兼成功率100%、

 

福岡No1プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

山下 直の2015年10月14日、水曜日のブログ。

 

 

 

 

 

昨日からお届けしております、「ホテルマリノアリゾート福岡 体験型ウェディング」

 

 

 

 

あくまでも一例ですが、当日の模様をご提案します。

 

(完全、男性目線です。ご容赦ください)

 

 

 

 

 

 

 

いつもより少し早く目覚めてしまいました。

 

 

緊張しているのからなのかな。

 

 

 

バルコニーに出て朝の澄んだ空気を吸い、心地よい潮風を感じています。

 

 

いい天気になりそうだな。

 

 

バルコニーから望む海の先が、少し赤らんでくるのが見えます。

 

 

 

朝日だ。

 

 

 

「見せてあげたいな・・・・」

 

 

そう思った矢先、彼女も目覚め、寝ぼけまなこでバルコニーに並んで来た。

 

 

 

 

「すごい・・・・  こんなに綺麗な朝焼け、初めて」

 

xyd20140820ホテルマリノアリゾート福岡_3690

 

 

 

今日一日起こる、沢山のサプライズを予感させる朝のワンシーンです。

 

 

 

 

 

8:00にオーダーしたルームサービスの朝食まで少し時間がある。

 

 

朝日を浴びながら、もう一度バスタイムを楽しもう。

 

バスルーム500×300

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡のバスルームは、

 

 

シンプルだけどあえてそう造られてるんだろうな。

 

 

何も要らない。 

 

 

朝風呂をここまで爽快に感じたのは初めてかもしれない。

 

 

 

 

結婚式当日の朝に、こんなにゆったりできるなんて思ってもみなかったな・・・

 

 

 

 

 

 

ゲストにも、ゆっくり【過ごしていただきたい】というのが今回のコンセプト。

 

 

 

その為にボク達も、もう一泊するスケジュールを組んだ。

 

 

 

朝から慌ただしく荷造りをする必要もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームサービスが届いた。

 

 

 

 

結婚式にこのホテルを選んだ理由は、何と言っても料理のおいしさだった。

 

 

 

糸島から毎日新鮮な朝採りの野菜たちが届く。

 

 

 

調味料も時には手作りするし、地元の野菜には、地元で造られた塩が一番合うって

 

 

シェフが言ってたっけ。

 

 

 

 

二人でバルコニーに並び、みずみずしい野菜中心の朝食をいただく。

 

朝食 ルームサービス1

 

 

体の中から元気が湧いてくる感じ。

 

 

 

 

 

 

部屋のチャイムが鳴る。

 

 

 

そろそろ、プランナーさんが迎えに来る時間だ。

 

 

 

 

 

 

特別に設えられた、専用のブライズルームに案内され、彼女のメイクが始まる。

 

xyd20140820ホテルマリノアリゾート福岡_3362

 

 

 

ボクはというと、受付のセッティングと、秘密の重要任務がある。

 

 

でも、まだ時間に余裕がありそう。

 

 

 

 

散歩がてら、マリノアシティを散策していたら、素敵なショールを見つけた。

 

0513wsp

 

 

 

彼女の二次会用のドレスに似合いそうだな・・・・

 

 

 

後でプレゼントしてあげよう。

 

 

 

 

 

思わぬ収穫に色めき立ちながらホテルへ戻ると、

 

 

プランナーさんに随分探されていたようだ・・・・

 

 

 

 

 

 

彼女に内緒で準備した、サプライズのフラッシュモブ。

 

 

最終リハーサルもしなくちゃならない。

 

 

 

 

 

会場に行くと、ホテルのスタッフが総出で待っていてくれた。

 

 

 

何でも、昨夜も遅くまで練習したのだそうだ。

 

IMG_1246

 

 

 

 

嬉しくて、早くも泣きそうになるのをこらえ、ダンスの振り、タイミングを確認。

 

 

バッチリだ。

 

 

 

 

 

驚くだろうな・・・・

 

 

喜んでくれるかな・・・・

 

 

 

 

そんなことを考えながら、彼女のオーダー通りに受付も飾りつけていく。

 

 

 

でも、ほとんどプランナーさんがやってくれたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

彼女の支度に合わせて、ボクも着替えに呼ばれる頃だな。

 

 

 

ブライズルームに行ってみよう。

 

 

 

 

 

後ろ姿の彼女を鏡越しに見て、ボクは思った・・・・

 

 

IMG_0546

 

 

 

一生かけて、幸せにしよう。

 

 

 

~つづく~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、式はまだ始まっていないのですが、ここまでに

 

 

色んな滞在型ウェディングの醍醐味と、ここでできる体験が沢山あります。

 

 

 

挙式と披露宴まで書いてたら、思いの他長くなりそう。

 

 

 

 

ということで、次回はまた改めてお届けします。

 

 

 

 

★福岡で愛犬と過ごすウェディングフェア予約はこちら 
https://www.marinoawedding.jp/fair

★ワンちゃんとの挙式は電話でのお申込みもOK。
092-895-5522
★ウエディングのサイトもぜひご覧下さい!
https://www.marinoawedding.jp/
 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>