月別アーカイブ: 2015年12月

皆様こんにちは!

 

 

 

 

福岡で、海が見えるチャペルが人気の結婚式場第1位に選ばれました

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡、婚礼支配人兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直、2015年12月31日木曜日、大晦日の”なおくんブログ”第144号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前まで、ボクは九州でも最大のテーマパーク内にあるホテルで勤務していて、

 

 

 

 

 

この大晦日は、1年の中でも最も多忙と言っても過言ではない”特別な日”

 

 

 

 

 

 

 

『カウントダウン』ってイベントの日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大晦日を8年間位過ごし、今は以前よりもほんの少しだけ穏やかな環境です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今日のホテルマリノアリゾート福岡も、お蔭様で満室を頂いています。

 

 

 

 

 

 

ご家族や大事な人と年越しを過ごす場として、ボク達のホテルを選んでくださったお客様に

 

 

 

 

 

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば、この1年色んなことがありました。

 

 

 

 

 

 

苦しいこともあったけど、楽しいことも沢山あったし、いい出会いもあり別れもあった。

 

 

 

 

 

 

振り返ってみて、自分がやれたこと、やれなかったことをちゃんと見つめなおし、

 

 

 

 

 

 

 

来年につなげていけるように、心の整理もしていきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より、大きなトラブルやお客様に多大なご迷惑をおかけすることもなく

 

 

 

 

 

1年間やってこれたことに感謝しなくちゃならないって思います。

 

 

 

 

 

そして来年の今、今日の自分より幸せだなって思えるように

 

 

 

 

 

僕にしかできない仕事を目一杯楽しんで、誰かも幸せにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年8月10日にブログをスタートさせました。

 

 

 

 

 

 

 

今日まで毎日更新できたのも、ブログ読みましたよって伝えてくれた人のおかげだし、

 

 

 

 

 

 

誰かが読んでくれてるかもしれないって思いからでした。

 

 

 

 

 

 

今年一年、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

来る年が、皆様にとって素敵な一年でありるようにと願いを込め、

 

 

 

 

 

 

 

2015年のブログを締めくくります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

jyoya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

https://www.marinoawedding.jp/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

https://www.marinoawedding.jp/report/

皆様こんにちは!

 

 

 

 

福岡で、海が見えるチャペルが人気の結婚式場第1位に選ばれました

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡、婚礼支配人兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直、2015年12月30日、水曜日の”なおくんブログ”第143号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は気温は少し冷えましたが、晴天で風もなく、本当にいい日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から、ホテルをもっと知ってもらう目的で、

 

 

 

 

 

ホテルの外観と海を臨む空撮シーンを撮りたいって、ずっと思っていました。

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、あんまりお天気も芳しくなかったし、風は強かった。

 

 

 

 

 

 

もしや、今日は空撮にもってこいのチャンス日なのでは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡が提携している、写真やビデオ撮影の協力会社様に

 

 

 

 

 

 

いつもながら多大なるご協力をいただき、”ドローン”による空撮決行!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日の主役、 ”ドローンⅡ号”はこちら。

 

 

 

 

IMG_2504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前大きなニュースにもなったけど、首相官邸に堕ちたものと同型です(・_・;)

 

 

 

 

 

首相官邸

 

 

 

 

 

 

 

最近では、姫路城にも激突したね・・・・

 

 

 

 

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は数か月前、同様に空撮にチャレンジしたことがありました。

 

 

 

 

 

その時、何と”ドローンⅠ号”が海に落下するという大事故があり、

 

 

 

 

 

 

今回は何としても成功させねばならない。

 

 

 

 

 

 

頼むぞ”ドローンⅡ号!!”

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーをチェックして・・・・
バッテリーをチェックして・・・・

 

 

 

 

 

 

いきますよ
いきますよ

 

 

 

 

 

 

 

とんだ!!
とんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

ゆけ! ゆくのだっ!
ゆけ!
ゆくのだっ!

 

 

 

 

 

 

 

ドローンⅡ号!
ドローンⅡ号!

 

 

 

 

 

操縦しているのは・・・・
操縦しているのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

何と、 なおくんです!
何と、
なおくんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!! 危ないっ
あっ!!!
危ないっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

何とか無事に撮影成功ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

中々いい映像が撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は落水しなくてよかった。

 

 

 

 

 

 

だって、高いからねー

 

 

 

 

 

 

あっ、ドローンⅠ号を落水させたのはボクじゃないよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、編集された画像は改めてブログでも紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

年内最後の大仕事を終え、大満足の一日でした。

 

 

 

 

 

 

でも、ドローンってスゴイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

https://www.marinoawedding.jp/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

https://www.marinoawedding.jp/report/

皆様こんにちは!

 

 

 

 

福岡で、海が見えるチャペルが人気の結婚式場第1位に選ばれました

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡、婚礼支配人兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直、2015年12月29日、火曜日の”なおくんブログ”第142号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ホテルマリノアリゾート福岡にも門松が立ちました。

 

 

 

 

 

IMG_2497

 

 

 

 

 

 

 

お正月に神様をお迎えする縁起物だからね。

 

 

 

 

 

ゆく年に感謝し、来る年には期待を込め、お客様の幸せも願わなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ホテルマリノアリゾート福岡を飛出し、福岡でも人気のある

 

 

 

 

 

海沿いのホテル見学にでかけました。

 

 

 

 

 

 

 

”西のマリノア、東のグレージュ”って、そんな言葉はないけど

 

 

 

 

 

とっても素敵で、マリノアと同じく海に面したウェディングホテルなので、

 

 

 

 

 

ボク達の今後の参考になればと思い、見学させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

エントランス
エントランス

 

 

 

 

 

駐車場からもすぐ海が見えます
駐車場からもすぐ海が見えます

 

 

 

 

 

何ともゴージャスな、ハマーのリムジン
何ともゴージャスな、ハマーのリムジン

 

 

 

 

 

廊下もお洒落
廊下もお洒落

 

 

 

 

 

宴会場も見せてもらいました
宴会場も見せてもらいました

 

 

 

 

 

目の前が海。 いいねー
目の前が海。
いいねー

 

 

 

 

 

卓上のお花もお洒落です
卓上のお花もお洒落です

 

 

 

 

 

プールサイドに来てみました
プールサイドに来てみました

 

 

 

 

 

リゾート感満載ですね
リゾート感満載ですね

 

 

 

 

 

『恋人達の聖地』にも指定されているそうです
『恋人達の聖地』にも指定されているそうです

 

 

 

 

 

曇りでしたが、天気がよければ 最高でしょうね
曇りでしたが、天気がよければ
最高でしょうね

 

 

 

 

 

海側から見たホテル 地中海のイメージですかね
海側から見たホテル
地中海のイメージですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

折角来たので、 お料理も試食することにしました
折角来たので、
お料理も試食することにしました

 

 

 

 

 

レストランからも海が一望できます
レストランからも海が一望できます

 

 

 

 

 

オードブル: 蕪のサラダ仕立て
オードブル:
蕪のサラダ仕立て

 

 

 

 

 

真上から。 綺麗ですね
真上から。
綺麗ですね

 

 

 

 

 

スープ: 蕪のクリームスープ
スープ:
蕪のクリームスープ

 

 

 

 

 

量も丁度よく、なめらかです。
量も丁度よく、なめらかです。

 

 

 

 

 

メインディッシュ: 牛ほほ肉の煮込み
メインディッシュ:
牛ほほ肉の煮込み

 

 

 

 

 

袋を開けると、香りが広がります
袋を開けると、香りが広がります

 

 

 

 

 

お肉もやわらかい
お肉もやわらかい

 

 

 

 

 

総支配人はお魚にしました。 アマダイのポワレ
総支配人はお魚にしました。
アマダイのポワレ

 

 

 

 

 

デザート盛り合わせ 可愛らしく、女性好みでしょうね。
デザート盛り合わせ
可愛らしく、女性好みでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいロケーションで、美味しいお料理を堪能しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このホテルのシェフは、実はなおくんの後輩なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、世界的な料理コンクールでも入賞したりと、

 

 

 

 

 

 

 

将来を期待されるとっても優秀なシェフ。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってるんだなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出て素敵なところを見ると、原点に立ち返れる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと自分達のホテルで出来る事ってないのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の目線で見て、自分のホテルの魅力をちゃんと伝えることができているのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも自分のホテルに触れているボク達だからこそ、ボク達にとっては日常で、

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様に、非日常を提供できているのかを今一度考えなおす機会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この体験を、お客様の笑顔の為に生かしていきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

日本海を眺めながら考えたのは、大体そんなことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

https://www.marinoawedding.jp/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

https://www.marinoawedding.jp/report/

 

皆様こんにちは!

 

 

 

 

福岡で、海が見えるチャペルが人気の結婚式場第1位に選ばれました

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡、婚礼支配人兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直、2015年12月28日、月曜日の”なおくんブログ”第141号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、パパさんプランナー翼くんに第2子が誕生した件をブログに書きました。

 

 

 

 

 

名前は”穂花(ほのか)”ちゃんってつけたそうです。

 

 

 

 

 

稲穂のように実り多く豊かで、花のように美しく咲き誇ってほしいという願いを込めて

 

 

 

 

 

付けられた名前なんだとか。

 

 

 

 

かわいいですねー。

 

 

 

 

 

 

 

そこで今日は、2015年生まれの赤ちゃんに付けられた名前の人気ランキングをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

<男の子>

 

 

1位:湊(そう、みなと、いちか)

 

 

2位:樹(いつき、たつき)

 

 

3位:蓮(れん)

 

 

4位:陽太(ひなた、はるた)

 

 

5位:朝陽(あさひ、はるひ、ともはる)

 

 

 

 

 

というトップファイブ。

 

 

 

 

見ての通り、ベスト3を漢字1文字の名前が独占してる。

 

 

 

すっきりした感じが好まれるのかな。

 

 

 

 

因みに、なおくんも漢字一文字で”直”と書きます。

 

 

 

 

 

 

 

これで本名は”ただし”って読むんです。

 

 

 

 

学生時代、”直”=”ただし”と一発で呼んでくれた先生は

 

 

 

 

たった一人しかいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

大体、”すなお”くんかな?、”なお”くんかな?って、

 

 

 

 

 

最初は疑問符がつけられて呼ばれることが多かったから、

 

 

 

 

 

あの、高校の国語の先生が一発で呼んでくれたのが何だかセンセーショナルで、

 

 

 

 

 

ほとんどの先生のことをあんまり覚えてない中、よく記憶しています。

 

 

 

 

 

 

 

でも、就職してからかれこれ20年以上、あだ名で”なお”って呼ばれるようになり、

 

 

 

 

今では母親も”なお”と呼ぶ始末。

 

 

 

 

 

 

 

<女の子>

 

 

1位:さくら

 

 

1位:莉子(りこ)

 

 

3位:あおい

 

 

4位:和奏(わかな)

 

 

5位:咲良(さくら、さら) 

 

 

 

 

という順位でした。

 

 

 

 

 

過去5年間で、”子”が付く名前がランクインしたのは何と初めてらしい。

 

 

 

 

今年は割と和風な名前が人気みたいだね。

 

 

 

 

 

 

中では、ラグビー日本代表の活躍で、ユニフォームのエンブレムにもある

 

 

 

 

”さくら”に感化され付けたって人もいるみたい。

 

 

 

 

yjimageMLL37GNF

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一番多く使われた漢字は男の子では”太”で、女の子では”花”なんだって。

 

 

 

 

 

”太”は、「太くたくましく、豊か育ってほしい」。

 

 

 

 

”花”は「花のように周囲を和ませ、愛される人生」を願う親の想いが見て取れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、一時世間をにぎわせた【キラキラネーム】で実在する名前を

 

 

 

 

ブログで書ける範囲でご紹介。

 

 

 

 

 

 

キラキラネームって、常識的に考え難い名前や、常用漢字表に無い”当て字”を使った、

 

 

 

 

とっても読みにくい名前。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えないと、将来的に大丈夫か?とか、本気?って思うものも沢山あります。

 

 

 

 

 

 

 

・”野風平蔵重親(のかぜへいぞうしげちか)”

 

 

スゴイね・・・・  これ、平成に付けた名前ですから。

 

 

 

 

画像はイメージです
画像はイメージです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”愛利江瑠(ありえる)”

 

 

 

 

 

yjimageL2BEV5GC

 

 

 

 

 

もはや日本人じゃなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

・光宙(ぴかちゅう)

 

 

 

 

 

pikachucat

 

 

 

 

 

「おーい、ぴかちゅぅー」って友達から呼ばれるのかな?

 

 

大人になったらどうなるんだろう・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・今鹿(なうしか)

 

 

 

 

 

ナウシカ

 

 

 

 

絶対読めねー・・・

 

 

 

「今=なう」ってこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・厳堕夢(がんだむ)

 

 

 

 

 

15c23ffd

 

 

 

 

 

好きなのは解りますが、厳しい夢に堕ちちゃってる。

 

 

 

折角だったら、もう少し字を考えた方が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたか?

 

 

 

 

色んな名前がありますが、やはり親は子の幸せを本気で願い、

 

 

 

 

ちゃんと検討して付けてはいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

名前も確かに大事ですが、それよりも、

 

 

 

 

願うような人間に育ち、素敵な人生を歩めるように、

 

 

 

 

しっかりと育てていきたいものだと思います。

 

 

 

 

はまた!

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

https://www.marinoawedding.jp/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

https://www.marinoawedding.jp/report/

皆様こんにちは!

 

 

 

 

福岡で、海が見えるチャペルが人気の結婚式場第1位に選ばれました

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡、婚礼支配人兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直、2015年12月27日日曜日の”なおくんブログ”第140号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝出勤していたら、こんな車を目撃しました。

 

 

 

 

IMG_2438

 

 

 

 

 

 

わかりますでしょうか?

 

 

 

 

門松運搬車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこの写真、車で走行中に撮ったんです。

 

 

 

 

 

スゴクないですか? 危ないケド・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、そんな時期なんだなぁ なんて思ったもんですから、

 

 

 

 

 

今日は門松についての豆知識をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、門松って何で飾るのか知ってます?

 

 

 

 

 

 

 

歳神様っていう神様がいて、別名「お正月様」とかとも呼ばれるんだけど、

 

 

 

 

イメージ
イメージ

 

 

 

 

 

その神様が宿る依代(よりしろ)って言われてて、歳神様が下界に降りてくる

 

 

 

 

目印として扱われているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

門松も、昔は丈の高い竹や松を家の門前に立てるだけだったのが、

 

 

 

gunma_kagomatsu2

 

 

 

 

 

 

 

年月と共に変化して今の形になったんだとか。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門松はお正月に神様を迎え入れる為の飾りなので、

 

 

 

 

 

”お正月の前まで”に飾らなければいけないんだけど、

 

 

 

 

 

飾り始めてよいのは、12月13日からOKなんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではクリスマスも盛んになり、一般的にはクリスマスが終わって少しした

 

 

 

 

12月28日に飾りだすのが多くなったようですが、

 

 

 

 

飾ってはダメだと言われてる日があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、”12月29日と31日の大晦日”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29日は「二重苦」というゴロになってるのと、

 

 

 

 

九が末に付くので「苦末」「苦松」となって縁起も悪く、

 

 

 

 

門松を飾るのにふさわしくないって言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

31日は歳神様を迎えるにあたり、お正月まで1日しかなくて、

 

 

 

 

一夜飾り」とか「一日飾り」って呼ばれてて、神様に失礼にあたるんだって。

 

 

 

 

勉強の一夜漬けがダメみたいなもんでしょうか。

 

 

 

yjimageWUYMYTUI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、地方によって色んな考え方や風習はあるようで、

 

 

 

 

取り外すのも、春の七草の7日に取るのが一般的だと言われてるけど、

 

 

 

 

E4B883E88D89

 

 

 

 

 

 

 

4日や6日、15日に外す地域もあるんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角の新年を迎えるにあたり、単にいつも置いてるからなんとなく・・・・

 

 

 

 

じゃなくて、その年の家内安全や商売繁盛を願い、

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを込めてご準備してはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡の玄関にも、

 

 

 

 

 

歩み寄るお客様の安らぎと、ご出発になるお客様の幸せを願い、

 

 

 

 

明日、門松が立つ予定です!

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

https://www.marinoawedding.jp/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

https://www.marinoawedding.jp/report/

皆様こんにちは!

 

 

 

 

福岡で、海が見えるチャペルが人気の結婚式場第1位に選ばれました

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡、婚礼支配人兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直、2015年12月26日土曜日の”なおくんブログ”第139号です。

 

 

 

 

 

 

 

インターネットでホテルマリノアリゾートの事や

 

 

 

 

結婚式の事、ボク達が取り組んでいる”プロポーズ”のことを調べていたら、

 

 

 

 

 

【NAVERまとめ】って、色んな人が色んな事柄をしらべてランキングをしたり

 

 

 

 

情報を発進するサイトに、またボクの事だと思われる記事が載っていた。

 

 

 

 

リンクはここです。⇒http://urx.red/q79R

 

 

 

 

 

 

 

 

成功率100%のプロポーズ仕掛け人の婚礼支配人がプロデュースする~

 

 

 

 

 

 

 

って書いてあるんだけど、それってボクだよね・・・・

 

 

 

 

 

以前もこのNAVERで、ボクのブログが引用されていたことがある。

 

 

 

 

それはここ⇒http://urx.red/q7ao

 

 

 

 

 

 

 

同じ人物のようなんですが、誰なんだろう。

 

 

 

 

 

飲食店やホテルが好きな人みたいなんだけど、少なくとも

 

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡のファンであることには間違いないんじゃないかな。

 

 

 

 

 

凄く興味があるな。

 

 

 

 

会ってみたいな。

 

 

 

 

 

 

【kudomasaki】さん

 

 

 

 

って人みたいなんだけど、多分このボクのブログも見てくれてるんだろうな。

 

 

 

 

 

男の人だろうか。

 

 

 

 

 

女性かな?

 

 

 

 

 

【kudomasaki】さんもしよかったら、コンタクト取ってみてください。

 

 

 

 

 

 

本名で、facebookやってます!!

 

 

 

 

 

お友達になりませんか?

 

 

 

 

 

心配要りません。

 

 

 

 

なおくんは、心優しいおじさんです。

 

 

 

 

カーネル

 

※写真はイメージです

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

https://www.marinoawedding.jp/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

https://www.marinoawedding.jp/report/

皆様こんにちは!

 

 

 

 

福岡で、海が見えるチャペルが人気の結婚式場第1位に選ばれました

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡、婚礼支配人兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直、2015年12月25日、金曜日。

 

 

 

 

クリスマスの”なおくんブログ”第138号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、昨日のイヴは楽しかったですねー

 

 

 

 

 

 

 

お客様で賑わう楽しそうな雰囲気のレストランで、サービスのお手伝いをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

お客様が楽しそうにしてるのってホント、幸せを分けていただいてるって感じがして、

 

 

 

 

 

 

大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、12月20日に書いたブログで、寒鰆の西京焼きの仕込風景を紹介しました。

 

 

 

 

その時のブログはこちら⇒http://urx.red/q5P6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に仕込みはじめたのが、12月18日の金曜日

 

 

 

 

IMG_2356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、6日目の12月24日。

 

 

 

 

昨日の写真がこちら。

 

 

 

 

IMG_2427

 

 

 

 

 

 

漬かってきたの、解ります?

 

 

 

 

 

もう少しアップで・・・・

 

 

 

 

 

IMG_2435

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスイヴの夜の営業の準備を整え、

 

 

 

 

 

合間を縫うように、サワラを”ひっくり返す”作業の日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

容器に並べて、3層位に重ねて漬け込みましたので、

 

 

 

 

 

一番底側のお魚の方が、当然浸透圧がかかりやすく、漬かり易い傾向にあります。

 

 

 

 

 

 

均等に仕上げる為に、一番上と一番下をひっくりかえさねばなりません。

 

 

 

 

 

IMG_2426

 

 

 

 

 

 

新しい容器を準備して、一番上に重ねられたサワラを一番下に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

画像じゃ解りにくくてスイマセン・・・

 

 

 

 

 

でも、ひとつひとつ丁寧に作業を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、折り返し地点での漬かり具合を見る為に、

 

 

 

 

 

試食もしなければなりませんッ。

 

 

 

 

 

仕方ない。これも仕事です。

 

 

 

 

yjimageIWNGC2XN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2429

 

 

 

 

 

 

シェフが焼いてくれました。

 

 

 

 

 

 

勿論、お客様にはあまりお出ししない、端っこのとこだけですよ。

 

 

 

 

 

IMG_2432

 

 

 

 

 

お味はというと・・・・・

 

 

 

 

 

 

yjimage0KZREXJV

 

 

 

 

 

 

 

 

なおくん:「シェフ、ごはんありますか?」

 

 

 

 

 

 

シェフ:「ありませんよ!!  だって、ご飯じゃないよ。試食だもん。」

 

 

 

 

 

 

 

ですよね・・・・(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ折り返し地点だというのに、

 

 

 

 

 

香りもいいし、身の締り、食感もイイ!!

 

 

 

 

 

 

味噌の風味は程よく漂う程度で、ちゃんとサワラの味が生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

なおくん:「シェフ! これめちゃくちゃ旨いですね」

 

 

 

 

 

シェフ:「もっと美味しくなりますよ。あと6日間漬けて、大晦日に取り出します。

 

 

 

 

      今よりもう少し風味と、身のプリプリ感も増しますからね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ですって?

 

 

 

 

yjimage20ANNA17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたい・・・・(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおくん:「じゃあ、本当にちゃんと出来上がったか、食べてみんとイカンですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフ:・・・・

じろりんちょ
じろりんちょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月三ヶ日に、ホテルマリノアリゾート福岡でご朝食をお召し上がりになるお客様、

 

 

 

 

 

”いいなー”って心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像にはないけど、その他のおせち料理も手作りでご用意してお待ちしております。

 

 

 

 

mochi011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスが終わると、駆け足で大晦日、元旦がやってきます。

 

 

 

 

 

 

全部楽しみながら過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

勿論、なおくんはいつもホテルに居ますので、会いに来てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

https://www.marinoawedding.jp/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

https://www.marinoawedding.jp/report/

皆様こんにちは!

 

 

 

 

福岡で、海が見えるチャペルが人気の結婚式場第1位に選ばれました

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡、婚礼支配人兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直、2015年12月24日、木曜日。

 

 

 

 

クリスマスイヴの”なおくんブログ”第137号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式と言えば、どうしても「新婦が主役」ってイメージが強くないですか?

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、確かにそんなとこはありますが、

 

 

 

 

 

最近では、新郎も積極的に参加する”演出”が増えてきたなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

過去も含め、現在の「新郎が主役」の演出と言えば、

 

 

 

 

1、ウェルカムスピーチ

 

 

 

スピーチ

 

 

 

 

 

 

 

2、〇〇トス

 

 

 

ブロッコリー

 

 

 

 

 

 

 

3、ファーストバイト

 

 

 

2015.09.05_0616

 

 

 

 

 

 

 

4、サプライズダンス

 

 

 

JX05IPdMzxU

 

 

 

 

 

 

5、謝辞

 

 

 

IMG_1891

 

 

 

 

 

 

 

こんなとこでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

その中で、「スピーチって、どんなふうに喋ればいいでしょうか?」

 

 

 

 

 

という相談を受けることも最近増えてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、

 

 

 

 

”失敗してもいいんです。感謝の気持ちをもって、今思ってる事を素直に話しては?”

 

 

 

 

 

ってアドバイスすることが多いんですが、

 

 

 

 

やはり、最後の締めのご挨拶。

 

 

 

 

両家を代表してのものですし、新郎としても最大の見せ場と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ここで大切なのは、”堂々と自分の言葉で感謝の気持ちを述べる”

 

 

 

 

ことだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイ締めになるように、今日は

 

 

 

 

 

 

【主役になれる、謝辞成功のコツ】をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

<ポイント>

 

 

1、ちゃんと原稿を作ろう

 

 

 

謝辞には、必ず盛り込まなくてはならない必須事項があると思うんです。

 

 

 

例えば、

 

 

 

・ゲストへの感謝と御礼

 

 

・今の想い(決意表明)

 

 

・今後もお世話になるであろう、ご指導のお願い

 

 

・結びの言葉

 

 

 

 

これらをしっかり網羅した、原稿を書く必要があります。

 

 

 

 

新郎からの謝辞をすることは、結婚披露宴であれば、ほぼ100%確定でしょうから、

 

 

 

 

早めに準備を始めて早すぎる事はないんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2、ちゃんと練習しよう

 

 

 

 

これは、人に聞いてもらうことが一番ですね。

 

 

 

出来上がった原稿を基に、新婦に聞いてもらって練習してもいいでしょう。

 

 

 

 

 

当日まで内緒にしておきたいって時は、なおくんがお相手つかまつります(笑)

 

 

 

 

1と2までで、是非注意して欲しいのは、

 

 

 

 

 

 

”オレ、その時の素直な気持ちを伝えたいから、ぶっつけ本番でイイっす”

 

 

 

 

 

 

って新郎様が時々いらっしゃるんですが、正直おススメできませんね。

 

 

 

 

 

ある程度お酒も入り、会場の照明は暗天で、スポットライトでばっちり抜かれています。

 

 

 

 

スポット

 

 

 

 

 

 

 

そんな状況って、芸能人じゃあるまいしそうそうありません。

 

 

 

 

自分が思ってる以上に緊張し、【グダグダ】ってなっちゃう残念な謝辞を

 

 

 

 

ボクも過去何度見てきたかわかりません。

 

 

 

 

 

前準備は必ずしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

3、スピーチ時間に配慮しよう

 

 

 

 

約2時間半という長時間に渡るご披露宴の締めです。

 

 

 

伝えたいことが沢山あるのはわかりますが、あまり長いのはどうかと思います。

 

 

 

とは言え、短すぎるのも盛り上がりに欠けます。

 

 

 

 

大体、2~3分程度。

 

 

 

 

500時詰め原稿用紙1枚分とちょっと位が理想だと思います。

 

 

 

 

気持ちを込めて、抑揚をつけてゆっくり話せば、ちょうどいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

4、忌み言葉に注意しよう

 

 

 

最近はあなり気にしない方が増えて来てるのかな?

 

 

 

 

普通にバンバン遣ってる傾向に感じてしまう今日この頃。

 

 

 

 

 

”別れる”とかは注意しても、”失う”とか、”壊れる””破れる””終わる””帰る””冷える”

 

 

 

 

こんな言葉も忌み言葉です。

 

 

 

 

 

折角の機会ですので、意識して避ける言い回しで準備したいものです。

 

 

 

 

 

あっ!”避ける”も忌み言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

たったこれだけ。

 

 

 

 

如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

自分が男だからって訳じゃありませんが、新郎だって新婦と同じように

 

 

 

 

もっと輝く瞬間があっていいと思うんです。

 

 

 

 

 

 

新郎新婦で一緒に作り上げる披露宴。

 

 

 

 

 

ずっと忘れられない想い出になるように、

 

 

 

 

 

ボクたちのような【想い出プランナー】にも、遠慮なくどんどん相談してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はクリスマスイヴ。

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡のレストラン”ブルシエール”では、

 

 

 

 

 

クリスマスディナーのご予約でほぼ満席状態です。

 

 

 

 

yjimageQMKGMGZA

 

 

 

 

 

 

 

 

なおくんも、ソムリエとして今夜はお手伝い。

 

 

 

 

butler-993392_1920-400x270-MM-100

 

 

 

 

 

 

お客様にとって、忘れられないクリスマスになりますように、

 

 

 

 

 

しっかりお手伝いしたいと思います。

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

https://www.marinoawedding.jp/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

https://www.marinoawedding.jp/report/

皆様こんにちは!

 

 

 

 

福岡で、海が見えるチャペルが人気の結婚式場第1位に選ばれました

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡、婚礼支配人兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直、2015年12月23日、水曜日の”なおくんブログ”第136号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々ブログに登場する、イケメンプランナー翼くん。

 

 

 

 

IMG_6103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、狩野 英考さんに見えて仕方ありません。

 

 

 

 

 

2043567_201410210062358001413896293c

 

 

 

 

 

 

 

 

その翼くん、12月21日がお誕生日でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、待望の次女が12月19日に無事誕生!!!

 

 

 

 

 

本当におめでとう♪♪♪

 

 

 

 

 

スタッフみんなで喜んだ次第です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の心境は?って聞いたら、

 

 

 

 

 

”最高の誕生日プレゼントを頂きました”だって。

 

 

 

 

 

 

キーッ!!!!

 

 

 

 

何てクサイ台詞っ!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、狩野 英考にしか見えない・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女の名前は、特別になおくんが付ける予定だったんですが、

 

 

 

 

奥様が勝手に決めちゃったと事後報告があり、ちょっと憤慨しています。

 

 

 

 

 

しかし、中々いい名前でしたので良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、翼くんの上のお姉ちゃんは2歳。

 

 

 

 

 

先日生まれた赤ちゃんをお姉ちゃんらしく、きっと可愛がるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

でも、この位の歳の差って、上のお姉ちゃんが

 

 

 

 

 

”赤ちゃん返り”する可能性が非常に高い。

 

 

 

 

 

 

yjimageB87VGLVG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、翼くん一家に”赤ちゃん返り”対策を伝授します。

 

 

 

(知ってると思うケド我慢してね)

 

 

 

 

 

 

 

そもそも”赤ちゃん返り”って、自分の下に弟や妹が誕生し、

 

 

 

 

 

周りの注目が一気に自分以外の赤ちゃんに向かうことで起きる【注目要求行動】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく聞くのが、卒業したはずのおっぱいを欲しがったり、

 

 

 

 

yjimage9HKRKBWU

 

 

 

 

 

 

 

取れていたはずのオムツが必要になったり。

 

 

 

 

yjimageOKCED7Q3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それってごく自然のことで、逆に全く無いことの方が心配だって言われています。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん返りをしない”いい子”は、

 

 

 

 

 

例えば、パパやママから、「もうすぐお姉ちゃんになるんだから、いい子にしててね」

 

 

 

 

 

って言われたとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなパパやママからお願いされたら、もう聞くしかありません。

 

 

 

 

 

親の理想をまに受けて、自分の感情を抑えてしまう場合もあります。

 

 

 

 

 

 

中には、パパやママに嫌われたくないって、あんな小さな頭で考え、

 

 

 

 

 

駄々をこねることすらできなくなるケースもあるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

だから、大変かもしれないケド、沢山赤ちゃん返りさせて、

 

 

 

 

 

下の子が寝てる間とかに沢山抱っこしてあげて、沢山遊んであげて、

 

 

 

 

 

あなたが一番好きって言ってあげて欲しいと思います。

 

 

 

 

MQUsGcwkkqrA1GF_10335

 

 

 

 

 

 

「自分が一番で妹が二番よ」って、仮にお姉ちゃんが思ったとしても、

 

 

 

 

 

それを赤ちゃんに言ったところで、まだ理解できませんから心配要りません。

 

 

 

 

 

だから、できるだけ叱らず、一杯愛情を注いであげて、

 

 

 

 

 

ずっと仲良しの家族でいて欲しいなって願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、おじちゃんにも抱っこさせてね!!

 

 

 

 

 

なおくんは以外と、キッズのハートをガッチリ掴むのは得意なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いない いないー
いない いないー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yjimageFDS08P1E

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

https://www.marinoawedding.jp/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

https://www.marinoawedding.jp/report/

皆様こんにちは!

 

 

 

 

福岡で、海が見えるチャペルが人気の結婚式場第1位に選ばれました

 

 

 

 

ホテルマリノアリゾート福岡、婚礼支配人兼、プロポーズ仕掛け人のなおくんこと

 

 

 

 

山下  直、2015年12月22日、火曜日の”なおくんブログ”第135号です。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマス。

 

 

 

 

 

ボクは小さい頃、本当にサンタクロースが居るって思っていました。

 

 

 

 

yjimage784GFVG5

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの夜、ひとつ上の兄貴と、目が覚めたら

 

 

 

 

 

 

どんなプレゼントが枕元に置いてあるのか、ずっとワクワクしていました。

 

 

 

 

dv1315050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃだったこともあるし、絵本だったこともある。

 

 

 

 

 

小さい頃貰った絵本って、大人になってもずっと覚えてたりしません?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクも、いつかのクリスマスに、”かわいそうなゾウ”って絵本を貰い、

 

 

 

 

 

子供心に痛く感動し、感想文を書いて賞をもらったことを覚えてます。

 

 

 

 

 

今日は、その”かわいそうなゾウ”のご紹介・・・・

 

 

 

 

yjimageB7E8ITVG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、最近見てプレゼントに最適だなって思う絵本をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

”おばけのケーキ屋さん”

 

 

 

 

表紙

 

 

 

 

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単なあらすじは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

普通のおばけは人を怖がらせるのが大好きだけど、

 

 

 

 

 

【おいしい】って驚いてもらうことが大好きなケーキ屋を営むおばけと、

 

 

 

obake1

 

 

 

 

 

 

食べた人みんなが、「こんなにおいしいケーキは他にない」って驚くおばけのケーキを

 

 

 

 

 

「パパの作るケーキと同じくらいおいしい」としか言ってくれない女の子の物語り。

 

 

 

びっくり

 

 

 

 

 

 

 

自分のケーキが世界一だと思っていたおばけは、『女の子のパパ』という

 

 

 

 

 

最強ライバルの登場に、リベンジを誓います。

 

 

 

 

 

「これから月に一度、ケーキを食べにおいでよ」

 

 

 

 

 

それから長い年月、おばけと女の子は楽しい時間を過ごします。

 

 

 

 

 

おしゃべりしたり、一緒にケーキを作ったり。

 

 

 

 

 

それでも、女の子はいつも、

 

 

 

 

 

「パパの作るケーキと同じくらいおいしい」としか言いませんでした。

 

 

 

 

 


やがて女の子は大人の女性へと成長し、

 

 

 

 

 

結婚して遠い街へ引っ越してしまうことになりました。

 

 

 

 

 

 

お別れの時がやってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

おばけは結婚のお祝いに、女の子に最高のケーキを渡そう。

 

 

 

 

 

結婚式の前日、必死にケーキを作ります。

 

 

 

 

 

女の子と過ごした楽しい日々の思い出と共に・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお話しなんですが、かわいいおばけの挿絵も印象的でしょ?

 

 

 

 

 

実はこの絵本を読んで、40を過ぎたオッサンが不覚にも【涙してしまいました】

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は、是非読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

ずっと記憶に残る、クリスマスプレゼントになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なクリスマスを♫♫

 

 

 

 

 

Present Fore You ⇒ http://urx2.nu/q2J0

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました!!

 

よかったらクリックしてください♪♪


結婚式・ブライダル ブログランキングへ  

 

 

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたフェア予約はこちら

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770072879/fair/master/

公式HP限定のおもしろウェディングフェアはこちら

https://www.marinoawedding.jp/fair

またはお電話でお申込みください。

092-895-5522

幸せいっぱいのパティーレポートで幸せのお裾分け

https://www.marinoawedding.jp/report/

Page Top